人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり行きましょうよ。


by emily_y
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エコ・スギバイオというもの。

今日は台風だ~~!!と意気込んで家遊びの準備してたのに
目覚めてみれば・・・快晴(笑)

寛さんも休みらしいのだけど、
疲れてるのか全然起きてこないし。

とりあえず、今日しようと買ってきてた室内観葉植物の植え替えをする事に。
エコ・スギバイオというもの。_f0000450_2343432.jpg
ハンズで見つけたこの品。

『エコ・スギバイオ』というもの。
なんでも「国内産杉間伐材100%の土をいっさい使わない室内用園芸用土」らしく、
虫やカビの心配がないらしい。

観葉植物って凄く好きなんだけど、
部屋の中に入れちゃうと、ぷぃ~~っと小さい虫が飛ぶのが嫌で、
今部屋に置いてるのは水耕栽培ばかり。

でもやっぱ土で育ててあげた方が元気だし。。。
と困っていたんです。

エコ・スギバイオというもの。_f0000450_23513471.jpgこれ便利!!!
細かいおが屑みたいなモンだけど、
上に水苔敷いて乾燥防止もして、完璧☆

これならキッチンにも置けるわ~~(^^♪
by emily_y | 2006-09-18 23:52 | 日記